私はかなりインディケータやEAを試してきましたが、最終的に残ったおすすめのインディケータとEAを今回は、ご紹介いたします!

無料インディケータ

CandleStickTime
チャートの横に該当ローソクの残り秒数が出ます

SpreadMeter
現在のスプレットをリアルタイムで表示してくれます。

MTF_DFMA(移動平均乖離率)
メインでは使ってないのですがたまに使っています。

有料インディケータ

MT4ラインオートコピー
チャートの窓を超えて描写が同期されます。


MT4 チャート検証用インジケーター【ShiftChart】
チャート窓を飛び越えて同じ時間を指定できます。


MT4用ラウンドナンバーにラインを引くインジケーター
いわゆるキリバンに自動で水平線を引いてくれます。


MT4ショートカットキー

2018-02-04 17-49-50
というような形で、トレンドラインや文字や四角形やフィボナッチなどを1クリックで起動できます。

無料EA

EAと言っても、自動売買するのでないものとなります。

テイクプロフィット(TP)とストップロスを同時に自動設定してくれるMT4のEA AutostopCyriac.ex4

エントリーしたタイミングで、勝手にTPとSTを設定してくれます。その後に、TPとSTをチャート上で微調整しています。

メタリポ
期間を指定すると、その期間の利益とpips数を自動表示してくれます。
※ただし、普段は使わないEAのため、このEAだけは違うチャート組に入れて、成績を見るときに読みだしています。