参加費がかかったりする塾のオファーでなく、単純にお互いを高めあえる友達を募集してるだけですので、念のため(笑)

FXトレードは孤独・・・だから皆で!

FXでうまくいっている人の共通点として、「トレードジャーナル」(トレードノート)をしっかりとつけている。

ということがあると思うのですが、色々と情報収集をしていくと、数名(2人~50名程度)でグループを作り、そのコミュニティ内でトレードジャーナルを共有することでモチベーション維持をするという方法があるようです。極端な話ですが、

<トレード中>
・エントリー前に、チャート画面のチャプチャーと貼り付け、「こういう気持ちでエントリーします。」
・エントリー後に、「こういう結果でした。反省点は××××です。」


<週末>
・今週のトレードはこんな感じでした!(エントリーと決済ポイント + ロット数)
・今週は、+40pipsで5万円利益が出ました!
・先週末は口座残高30万円でしたが、この1週間で40万円に前で増えました!

と投稿して、他の人から、

「おめでとうございます!」「残念ですねー。」「資金めっちゃ増えてますね!!!www」

とコメントのやりとりをすることで、淡々と1人でノートに書いていくよりも、モチベーションが続きそうですよね(笑)
さらに、その時の感情も記録(吐き出せる)ので、メンタル的なメリットもあります。ちなみに私の場合は、



という風に、トレーニング風景の動画を公開し出してから、色々なコメントや連絡をいただけるようになり、本当にモチベーションが上がっています(笑)

求めるのは、ガチ勢で本気の方のみ。

というわけで、私と一緒にトレード報告や口座残高共有を行え、日々チャットでお互いを高め合える「ガチ勢」な人を募集します。
仲良くなりたい!という気持ちもありますが、「ガチで儲けるぞ!」という方同士で集まっていますので、そういう方のみ参加いただけると嬉しいです。

■LINEグループでは何をするの?

・FXに関するエントリーポイント画面の共有や口座残高、今週のトレード益の共有(たまに雑談)
・お互いに今見ているチャートの画像などを共有し、宣言や反省やアドバイスのし合い

というガチ要素が高い内容です(笑)

自分の口座残高やエントリーポイントを共有することで、「他の人がどういうところでエントリーして、どうやって決済しているのか」「ぶっちゃけ、どれぐらいの資金でどれぐらいお金を増やしているのか」など、本やネットや塾などでは手に入らないリアルな情報交換ができていて、非常に有益なグループになっています。

■参加条件

<トレードについて>
・デモ口座でなく、リアル口座でしっかりとトレードを行っている方(目安として、口座残高10万円以上の方)
・MT4でトレードを行っている方
・1日何度もLINEメッセージが来ても大丈夫な方

<報告内容について>
・・・>平日のトレード実況(任意)
・エントリーしたタイミングで、MT4の画面をLINEグループに共有できる方(余裕がある時だけで大丈夫ですが、ハマってくると共有する方が楽しくなってきますww)

・・・>週末の報告(必須)
・MT4の「口座履歴」(損益額)を共有できる方
※今の現金はいくらあり、今週はいくら増えたか。またはいくら減ったか。をリアルに共有できる強固に繋がった関係のグループを目指しています。

「エントリーと決済履歴」の画面共有画像例:
2018-03-26 15-23-47
MT4に「エントリーと決済履歴」が表示される無料インディケーターをインストールし、週末のタイミングで今週はどこでエントリーをし、どこで決済をしたかなどを共有できればと思います。

「エントリーと決済履歴」の画面共有画像例:



※メッセージ数が多くなるため、LINEの機能でPC版だけ通知設定をし、PCにてLINEアプリを起動されるのを推奨しています。
※グループ参加人数が増えすぎると収拾がつかなくなると思いますので、数名単位でグループを切っていきたいと思います。

■その他

・友だち登録後に、下記のテンプレートを埋め投稿ください。
▼自己紹介テンプレート
名前(ハンドルネーム):
年齢(だいたいの年齢や、秘密あり):
性別:
トレード歴:
過去最高の月間利益は?:
ひとまずの月間利益目標は?:
スキャ、デイトレ、スイングどのスタイル?:
専業 or 兼業?:
(兼業の場合)本業は何系のお仕事ですか?:
参考にしている師匠はいますか?:
よく見るFXのyoutubeは?:
本気で儲けて将来どのようになりたいですか?:
意気込みや、その他一言:
※ガチで儲けたい人用の質問になっています。

・オフ会などは行わず、ネット上だけのコミュニティを考えています。(基本、引きこもり属性な方歓迎ですw)

・私の方で複数グループを管理し、定期的にメンバーのスキルや相性などを見て、グループをシャッフルさせていただきます。
また一定期間発言がない方や、礼儀がない方は、シャッフルのタイミングでお別れになることがあります。ご了承くださいませ。

■参加方法(LINEの友だち登録をお願いします。)

下記のリンクをクリックし、まずは私をLINE友達に追加いただき、上記のテンプレートを埋めてメッセージをいただければ幸いです。

2018.11.4 LINE友達グループの募集は終了しました。沢山のご参加ありがとうございました。

現在は、下記にてオンザロック(管理人)と1:1のLINE友だちを募集しております。


>>オンザロックをLINEに友だち追加する

上記をクリックし、LINEの友だち登録をお願いします。

なお、記事について気になることがありましたら、Twitterでリプライを頂ければ可能な限りお答えしたい思います。【オンザロック @ontherock_jp

また、FX・仮想通貨で自分のトレードスタイルを見つける方法を発信したメールマガジンを始めてみました。よろしければご登録をお願いします。